おにが笑う

onitchのブログです

妊婦、TOEICを受けるの巻

TOEICを定期的に受けているが、「さすがに妊娠中に無理して受けるのもなぁ。いや、今後の方がもっと大変になるのでは?」と思い、安定期の6ヶ月なら大丈夫だろうと判断して第222回のTOEIC L&Rを受験しました。

 

TOEICTestには、プライオリティサポートなるものが存在していること知る。

プライオリティサポートについて|TOEIC Program|IIBC

 

大した点を取るわけでもないのに申し込むのは少し気が引けるが、エレベーターがあるのはありがたいと思い、一応申し込んでみました。

【申請の流れ】

・ネットから TOEIC L&R公開テストの申し込み

・準備しておいた必要書類を送付

 -プライオリティサポート依頼書

 -母子手帳の表紙のコピー(発行日、氏名が確認できるページ)

 

2、3日後にはメールにて受領のお知らせがきました。

 

【受験票】

・封筒で到着

 いつものハガキタイプの受験票とプライオリティサポートの案内用紙が同封されていました

 

【試験当日】

・席は入り口に一番近い場所に変更されていました(一人だけ番号順ではない配置)

・試験開始前に試験官の人に「気分が悪くなったら遠慮なく声をかけてくださいね」と優しく声をかけてもらいました。ありがたや

 

普段は頻繁に水分を取っているし、気が向いたらトイレにもいくので体調面大丈夫かなぁと心配していたのですが、前回よりも集中できたような(笑。

お腹の子もよく頑張りました◎

 

とはいえ、事前勉強の時間を確保できていないので結果には期待できない!