おにが笑う

onitchのブログです

生きるだけの日々を過ぎて

久しぶりにブログを書いてみる。

ここでは、初めましてですね。

 

自分の体が自分のものだけでなくなった生活も4ヶ月。

妊娠2ヶ月〜3ヶ月

仕事以外はひたすら横になってた。生きるのに必死な時期。

私の体はお腹の子を育てるためだけに存在して、嗚呼乗っ取られるんだなぁとすら思っていた。まだ自覚や覚悟が追いついていない。

飲み物難民

趣味がビールな私。ちょっと仕事終わりの一杯や気になるクラフトビールのお店に行ってみたり、スーパーで買えるビールチェック。

自分の原動力を思い知らされる。何も楽しみがない。お酒は人をダメにすることもあるが、お酒がなくても人はダメになるのだ。

 

あとミルクティー。普通にはノンカフェインのものは売ってない。大好きなセブンの「セブンプレミアム ロイヤルミルクティー」は週1回の楽しみにしている。

そこに登場したのが、ローソンのマチカフェ「カフェインレス アイスカフェラテ」今までカフェラテはそんなに飲まなかったのだが選択肢があるという安心感。

自分が妊婦になるまでカフェインレスなんて気にすることなんてなかったから、わざわざ作らないよな〜と思っていた矢先の登場だったので、救世主。オペレーションも増えて大変だろうに。ありがとうローソン。

 

何かを我慢しないといけないという生活はやはりストレスがかかる。選択肢が増えるのはとっても嬉しい。

 

妊娠4ヶ月

12週に入って風向きが変わった。確実に体調が違う。

仕事に対しても、守りでしか考えられず、やりたい仕事もその時期いないからどうせ引き継ぎが発生しちゃうしなぁ。。。会社のお荷物か。。。でも制度で守られてるなぁ。。。と思っていたけれど、いかにスマートに引き継ぎか、前倒し対応できるか、とやるべきことを明確にできて前向きに頑張ろうという心持ちになった。

 

と、こうやって綴る気力も出てきた。

今からもっと辛いこともあるだろうけど、マイペースに二心同体を楽しもうと思います。